2009年8月25日火曜日

imgファイルのレベル調整

GPSMapEditでのレベル調整の概念を理解し、前より見やすいimgファイルを作れるようになってきた。




level.JPG 



レベルはこのようにしている。
Level 0 歩道、等高線
Level 1 小班界
Level 2 作業道、林班界、水涯線
Level 3 管轄区界、境界、林道


ズームアウトした時に等高線や小班界など細かいデータを表示しないようして、描画を早くできる。



----------------------



林班名と林小班名テスト8月24日.JPG


林班と林小班表示を試してみたらこうなった。
4357が林班名、7や9が林小班名([いろは]への変換前なので数字)
190Mは等高線の標高。これは表示しない方が見やすいか。



林班界区画は0x001e、林小班区画は0x001fにして、マッププロパティを透過にしたらうまく表示できました。
等高線も重ねられたし、前回よりすこし進歩している。


薄緑で若干見えづらいが、GPSの画面上ではそれほど気にならない。
個人的に林小班名の表示は必要ないと思うが、欲しい人もいると思われる。
完成までもう少しなので、もうちょっと試したい。



0 件のコメント: