2009年8月11日火曜日

地下足袋と長靴

スパイク地下足袋は調べた範囲では、ACO、丸五、大同、力王という4つのメーカーがあるようだ。


スパイク長靴は、今いる署ではミツウマの岩礁が多い。


2ch農林水産板
きこりのつれづれなるままに... vol.6
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/agri/1223816785/


マジカルフォレスター、スパイクシューズ朝霧など、自分が見たことのない商品についての書き込みもあって参考になります。
スパイクシューズ朝霧にちょっと興味が沸いてきました。


 


市場の規模が違うが、ランニングシューズではどこのメーカーが幅が狭い、初心者の定番はコレ、といった情報が豊富です。


林野庁の職員は5000人、林業従事者は4万人、県や市町村の林業担当者や研究者も合わせれば、林業に携わる人は数万人。
スパイク地下足袋にそのレベルは無理かもしれないが、ある程度の情報が欲しい。


・Aメーカーの地下足袋で指の股が痛い人はBメーカーがおすすめ。
・足袋は靴より1サイズ小さ目が丁度いい。
・幅広甲高の人はこのメーカー。
といった情報の共有ができないものだろうか。


仕事の重要なアイテムなのに、実際に履いてみるまでフィット感が分からないというのがもどかしい。



2 件のコメント:

JAFTA販売担当 さんのコメント...

はじめまして
上記コメントに賛同し、きこりの・・も通読させていただき、物品販売の商品を充実させてみました。
足回りと手回りは、安全対策に加え、使用する道具の作業性に影響を与えます。
私も1ユーザとして、様々な情報と実地をもとに、よい商品と情報を提供していきたいと考えています。
よろしくお願いいたします。

774RR さんのコメント...

コメントありがとうございます。
日本森林技術協会の方ですね。
道具については1個人としての経験しかない中での感想です。
それぞれの立場で、林業業界をより良く、よりオープンにしてきたいものですね。