2009年9月19日土曜日

60CSxのホルダーを自作

ガーミン社のGPSの60CSxは、本体の後ろにベルトクリップがつけられる。
しかし、プラ製で何だか心細い作り。
本体も剥き出しなので、ちょっとどうかと思う。


純正のキャリングケースがあるが、ベルトクリップを使う前提の作りになっている。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=4/4&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=241&superkey=1&popup=yes
ケース自体にはクリップは無く、ただの保護カバー。



ザックの肩ベルトに付けたいので、ケースを作る事にした。
100円ショップで何か使えるものが無いか探すと、「工具ポケットNo.10 ペンチ用工具ポケット」が丁度良い大きさ。
薄茶色と緑のナイロン生地で、ベルトループが後ろについています。


モンベルのカメラケースが余っていたので、そこからベルクロを移植し、本体が落ちないようにベルトをつけました。


ぶらぶらしないためのベルクロは、コードを縛るベルクロでも良い。
材料費200円ちょっとで完成。
純正のケースより使いやすいと思う。



0 件のコメント: