2009年7月28日火曜日

twitter導入予定

このサイトをより広く知ってもらう手段という事で、twitterを始めようと思っています。


MovableType用PostToTwitterプラグイン v1.0.0
http://labs.m-logic.jp/2007/04/movabletypeposttotwitter_v100.html


このサイトはMovableTypeで作っています。
このプラグインを使えば、更新状況がtwitterに送られるようです。
近日中に導入したいと思います。


このサイトの更新情報をtwitterに送るだけでは、RSS配信と変わらず、面白味がないかもしれない。
しかし、より多くの人に知ってもらうという広報としての意味はあると思う。



日本の公式な組織では、ここがあります。
農林水産研究情報総合センター
http://twitter.com/AFFRIT


アメリカでは、オバマ氏やNASAなどもtwitterを使っているようです。
RSS配信と同じで、広報のツールとして考えれば、やって損はない。



■参考サイト
Twitterの国内UU急拡大 半年で4倍に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news036.html
ネットレイティングスの調査によると、Twitterの6月の国内ユニークユーザー(UU、家庭と職場からのアクセス)は78万3000人で、1月の20万人から約4倍に増えた。



0 件のコメント: