2009年7月18日土曜日

国有林の位置図をネットで公開して欲しい

全署公開している局もあるが、日本全国の国有林の位置図をネット上に公開して欲しい。
遭難騒ぎや事故のニュースを見て、それが国有林かどうか調べようと思っても分からない。


営林署を知らない地元住民の記事にも繋がるが、国有林がそこにある事すら知られていない状態でよいのか。


存在を知られず印象が薄くなれば、組織の存在が軽んじられます。
組織内部の常識として「昔の新聞の社説で伐り惜しみと書かれて...」と言ったところで、一般国民はそんなことは知らない。
林野庁?花粉の元凶でブナを切っている役所ね。早く無くなれ。環境省に吸収されてしまえ。というネット上の意見もあります。


実社会の常識とは違いますが、ネット社会では検索して引っかからないことは、存在しないに等しいです。
もっと情報を発信する必要があると思います。



0 件のコメント: